FC2ブログ
ニュースすくらんぶる、トピックスらんぶる
気になるニュースやむかつくトピックスを、ある時はまっすぐに,ある時はナナメに徘徊してまわります.旬のキーワードなんかも拾いあつめてマス。
10 | 2018/11 | 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜景のきれいな山の道にて
夜景のきれいな季節になった。
ちょっと寒いけど、天気の良い週末には近所のビューポイントへでかけよう。

うちの近所は平地から山が立ち上がる地形なので、低山でも頂上付近まで上がるとなかなか景色が良い。
たかだか500mにも満たない標高だが、本当に夜景がきれいだ。

ただし、夜間、山道をゆくのはいろいろとリスクがある。

たとえば、脱輪、あるいは、物損事故。
運が悪ければ転落ということもありうる。
免許とりたての人はやめておくのが理性というもんだ。

だが、自動車の運転だけがリスクではない。
野生動物に遭遇することもあるのだ。

すると熊を思い浮かべるかも知れないが、個体数が知れているので鉢合わせの可能性はまずない。
わりとよく出会うのはイノシシだ。
こいつは図体がでかいので衝突すると厄介だ。

実は管理人、イノシシにぶつかったことがある。
幸い若いイノシシで、成獣といってもそれほど大きくなかったので、ラジエターグリルが傷ついた程度で済んだ。
山道を飛ばしているといきなり3頭のイノシシが一列になって飛び出してきたのを、ハンドルでさばいて難をのがれたのだが、遅れて飛び出した一頭を撥ねてしまったのだ。

まあ、撥ねたというよりぶつかった程度のもので、くだんのイノシシはそのまま走り去ってしまった。
翌朝、車のバンパーを眺めると、イノシシの姿が、魚拓みたいにはっきりと確認できて笑ってしまった。

夜の山道は気を付けたほうがいい。
何があるかわかったものじゃない。


プロフィール

quartz

quartzの好き勝手なニュースサイトです。芸能、スポーツ、映画にアニメにレジャーといった、お楽しみネタはもちろん、時には金融、社会問題なんかも扱いたいなーと思ってマス。

関連リンク

最近の記事

カテゴリー

参加ランキング

ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 ニュースブログへ 人気blogランキング
ブログランキング

RSSフィード

My Yahoo!に追加
Add to Google

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。