FC2ブログ
ニュースすくらんぶる、トピックスらんぶる
気になるニュースやむかつくトピックスを、ある時はまっすぐに,ある時はナナメに徘徊してまわります.旬のキーワードなんかも拾いあつめてマス。
10 | 2018/11 | 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脳梗塞発見術を知ればもう怖くない
脳梗塞発見術がテレビ番組(ためいしてガッテン)で紹介されていた。

脳梗塞はおそろしい病気だが、脳梗塞を発見する方法と特効薬のコンビネーションが効果的ということが理解できた。

さて、脳梗塞というのは脳内の血管が詰まるという症状。

血流が止まる原因は血栓、凝固塊、脂肪塊、石灰片、腫瘍塊など、さまざまだ。

何で止まるにせよ、脳内の細動脈に血が流れないと、脳細胞が死亡(壊死)してしまう。。

脳細胞が死んでしまえば、脳の一部が機能しなくなり、麻痺や言語障害などの後遺症はもちろん、死亡することも珍しくない。

しかし現在では脳梗塞の特効薬があるので、適切な投与を行うことで悪化を抑制することができる。

脳梗塞発見術が重要なのは、この特効薬を使って症状の悪化を食い止めることができるからだ。

ためしてガッテン「脳梗塞でもう死なないぞ!極めつき!スーパー発見術」

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース



プロフィール

quartz

quartzの好き勝手なニュースサイトです。芸能、スポーツ、映画にアニメにレジャーといった、お楽しみネタはもちろん、時には金融、社会問題なんかも扱いたいなーと思ってマス。

関連リンク

最近の記事

カテゴリー

参加ランキング

ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 ニュースブログへ 人気blogランキング
ブログランキング

RSSフィード

My Yahoo!に追加
Add to Google

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。