FC2ブログ
ニュースすくらんぶる、トピックスらんぶる
気になるニュースやむかつくトピックスを、ある時はまっすぐに,ある時はナナメに徘徊してまわります.旬のキーワードなんかも拾いあつめてマス。
10 | 2018/11 | 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北朝鮮のミサイル発射
北朝鮮より日本海に向けて4発目の短距離ミサイル発射されたそうです。
本当に困った国ですね。
どう考えても、「挑発行為」以上の意図を感じてしまうのはワタシだけでしょうか。

TVのニュースショーだと「挑発行為」を連発しているけれど、国際ニュースを見るにつけ、民法のニュースはバラエティショーなみのレベルの低さだと思ってしまいます。

首相「挑発行為、理解できない」 北朝鮮のミサイル発射で
(日本経済新聞より引用)
麻生太郎首相は2日、北朝鮮が短距離ミサイルを発射したとの報道について「情報があるのは知っているが、詳しい内容についてはしゃべらない」と語った。核実験など北朝鮮の挑発行為が続いていることに関しては「そういう挑発は北朝鮮の国益にならないとたびたび警告して ...
----

麻生首相は問題の多いお方ですが、「理解できない」の発言はまったく賛成です。
案外、正直な人なのかもしれない。
歴代の首相だと、意味不明の発言や人ごとのようなニュアンスのコメントにとどまるのですが、ちょっと好感を感じました。(あの顔はイヤだけど)

ところが、某政府高官は「日本の安全保障上は影響はない」との発言。
日本の官僚制度は骨の髄まで腐りきっているようです。
影響ないわけないでしょう!

----

最近こってるモノ。

開運だったらパワーストーン。アメジストのクラスタ購入しました。結構キレイ。

それからダーツ。ダーツの投げ方って自由すぎてかえって難しい。





テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース



プロフィール

quartz

quartzの好き勝手なニュースサイトです。芸能、スポーツ、映画にアニメにレジャーといった、お楽しみネタはもちろん、時には金融、社会問題なんかも扱いたいなーと思ってマス。

関連リンク

最近の記事

カテゴリー

参加ランキング

ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 ニュースブログへ 人気blogランキング
ブログランキング

RSSフィード

My Yahoo!に追加
Add to Google

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。