FC2ブログ
ニュースすくらんぶる、トピックスらんぶる
気になるニュースやむかつくトピックスを、ある時はまっすぐに,ある時はナナメに徘徊してまわります.旬のキーワードなんかも拾いあつめてマス。
10 | 2018/11 | 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本沈没見ましたか?
日本沈没、放映してましたね。見ましたか?
私、日本沈没は本で読んだのが最初の出会いです。理系向きじゃなかったので、技術的なところがちんぷんかんぷん。でも物語はとても面白かった。
小松左京先生は博識です。随所に聞いたことのない話が盛り込まれ、一日で上下巻を一気よみした記憶があります。

これでも学生の頃は文学好き。太宰治、 渋沢龍彦、カフカにチェホフ。片っ端から図書館の本を借りだしたものです。
日本沈没を読んだ当時は日本のSFに凝っていた時期でした。半村良、矢野徹なんかがお気に入り。

さて、テレビ放映の日本沈没。早々と15分あたりでリタイヤ。どうも、原作の重厚さが刷り込まれていると、せっかく映像化して貰っても薄っぺらな印象が目立ってうんざり・・・

◆日本沈没
『日本沈没(にっぽんちんぼつ/にほんちんぼつ)は、1973年に刊行された小松左京による日本のSF小説、及びこれを原作とした映画、テレビドラマ、ラジオドラマ、漫画。映画は、1973年と2006年に、ラジオドラマは1973年と1980年にそれぞれ2度製作された。』(wikipediaより)
------
ヘアメイクお宮まいりの写真撮影

テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ



プロフィール

quartz

quartzの好き勝手なニュースサイトです。芸能、スポーツ、映画にアニメにレジャーといった、お楽しみネタはもちろん、時には金融、社会問題なんかも扱いたいなーと思ってマス。

関連リンク

最近の記事

カテゴリー

参加ランキング

ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 ニュースブログへ 人気blogランキング
ブログランキング

RSSフィード

My Yahoo!に追加
Add to Google

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。