FC2ブログ
ニュースすくらんぶる、トピックスらんぶる
気になるニュースやむかつくトピックスを、ある時はまっすぐに,ある時はナナメに徘徊してまわります.旬のキーワードなんかも拾いあつめてマス。
10 | 2018/11 | 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麩レカツ丼に注目
麩レカツ丼が注目らしいですね。麩レカツ丼は麩が肉代わりに使われる丼ご飯です。

確かにカツ丼を無性に食べたくなる日ってあるものです。あの甘辛の味付けとトンカツの肉汁というか油というか妙に食欲をそそります。それにボリューム感もたっぷりですから、夕方までもう頑張らなくちゃ!というサラリーマンに人気なのもナルホドです。

でも、カツ丼は高カロリー食の代表格と言われています。カツ丼のカロリーは少なくとも750kcalとなり、なかには1100kcalをオーバーするというダイエッターにとっては危険物としか言いようのないメニューです。ビッグマックとポテトLのコンビがメタボメニューの西の横綱ならば、カツ丼は東の横綱といったところでしょう。

しかしこれを肉ではなくて麩に変えてしまうとカロリーは激減。これなら私でも食べて良いわぁ♪というOLさんも多いとか。使われる麩は宮城県優良県産推奨品の仙台麩。これに甘辛味付けをしてトンカツに見立てたのが、麩レカツ丼というわけ。

麩レカツ丼は、小田急線代々木上原駅前にあるオーガニックカフェ&デリのKanbutsu Cafeで食べることができます。ワタシは遠すぎて行くことができませんが、関東方面の方は一度試してみてはどうでしょうか?

-------
有給インターンシップ

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用



プロフィール

quartz

quartzの好き勝手なニュースサイトです。芸能、スポーツ、映画にアニメにレジャーといった、お楽しみネタはもちろん、時には金融、社会問題なんかも扱いたいなーと思ってマス。

関連リンク

最近の記事

カテゴリー

参加ランキング

ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 ニュースブログへ 人気blogランキング
ブログランキング

RSSフィード

My Yahoo!に追加
Add to Google

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。